頭ふわふわブログ

頭ふわふわ、表現冷え冷えのブログ

GP京都のこととか

GP京都の備忘録的なこと書こうかなーと思ってたら2週間経ってたので流石に流石にと思い書くことに

いやだってメモオフ発売したんだもんしゃーなくない?

感想を述べたりしようとするとスーパー脱線するからまた別の記事に

マジックより大切なことが世の中にはある

 

GPの話に戻ります

GP1日目

本戦はでないのでトレードとかサインとか

お買い物したいものがあんまなくてテキトーに流し見ぐらい

トレードの方は最初特高が来たみたいな話を先に聞いてたから「マジかー」ぐらいの気持ちで様子見してたけどその後あんまり来なかったから普通にしてました

とはいえ8枚を超えるトレードは特高の検挙対象らしいので今回の目当てのアンシーはトレードできず

サイン始まるまでEDHするか~とかして気づいたらサイン終わってた

会場離れて高槻に戻ってなぜかまたEDH

マジック・ザ・ギャザリングというゲームを忘れそうになってしまった

 

GP2日目

昨日に続いてトレードとサイン

本戦マンではないのでいしたけさんの車にtaigaと共に乗り込み会場へ

飯をすませてからトレードとかサインとか

サイン楽でした、地べたリアンとかしないで済むし

トラッカーあんま使わないんだけど、タイミングがあれば使っていきたいと思った

 

この日のトレードの成果

やったぜ。

 

GP3日目

レガシー選手権があるのでスーパー早起き

6時に起床

本戦落ちのレガシーマンが大量に来たのか参加漏れが発生するという

これにより実質関西レガシ―界の帝王へっぽこさんが0回戦負けしてました、致し方なし

結果

使用デッキ:オムニスニーク

R1:カナスレ〇××

フルイタ語で拡張アートしてあったりとこっちのデッキに系統が似ていて対戦してていい雰囲気になった、な試負

R2:ペインター〇〇

エムラクールがいる故、というか普通にすんなり教育全知して勝ち

R3:同型××

メインはウィッシュの枚数差で負け、サイド後は4マリして負け

つらい

R4:アルーレン〇〇

相手がガバくて勝ち

アルーレンに一番必要なのは乗り手の演技力

R5:4Cコントロール〇××

なんか気づけば相手の術中とかになってて負け

 

まだRIXが何パックか貰える範囲にはいたけどくりぴっぴとカゴタスさんがドラフトの民探してたのでドロップ

らっきょニキと寿司さんとそのお友達がやってきて8人集まったのでイクサランブロックドラフト、なおイクサランは他言語パックになってたので慣れてない民はカードがあまり分からなかった模様

台湾にいるときドラフトやっててよかったと思う

ドラフト終わってから最後にバイヤーブース見て帰宅

ただバイヤーブースでの記憶が曖昧なんだよなぁ…

まあ多少はね?

 

というわけでそんなにマジックしてないGP3日間でした

チーム構築そんなに好きなわけでもない故

次のGPは名古屋なんで、まあ行くかなぁぐらいのお気持ち

そん時もまたこんな感じで書くかなぁと思ってます

 

 

P.S.誰かこの人どこの民か知ってます?

エラーカード吐きたいので、ご連絡お待ちしてます