頭ふわふわブログ

頭ふわふわ、表現冷え冷えのブログ

2020年、MTG界こんなこともあったね備忘録

今年の1月から主にMTG界において特殊な形で話題になった大変すばらしい方々を、年末最後に振り返りそのまま備忘録にしようと思います

 

メモから移してきた段階でなんだっけこれ?ってなったものが結構あったので来年からは画像も残そうと思ってます

 

基本僕の観測範囲内のことしか書いてないのでこんなことあった?とかこれがあっただろ!とかあるけどまあ見逃してください

 

1月

・再燃する小型新人

・福袋

・オリパは違法

・店のデュアランバチバチマン

・漏れる屋のデュアラン(バッドランばっかり)くじ

・ロンフォス無限コンボで勝ったやつハブる発言でまた燃える

 

小型新人は大阪の北側にいる大型新人ほどではないやつのこと

去年末に燃えてから年始早々燃えてましたね

バチバチマンはショーケースのデュアランシャカパチしたやつですね

 


2月

・BM秋葉αの黒蓮とβの黒蓮を間違えて売ってしまう痛恨のミスにより野次馬に叩かれてしまう

・漏れる屋テーロスの在庫がないから勝手に還魂記送って無事炎上

・1万レガおじ再炎上した挙句余罪もゴロゴロ

・もう1人の池自身がディレクターを務めるカードゲーム未発売の新弾のボックスを勝手に開けて中身をレビューしプロレス臭を漂わせながら無事炎上

 

BMのやつはMTG界隈では話題にはなったけどそこまで叩かれてはなかったけど拡散された結果全く関係ない野次馬に叩かれまくって返って同情貰ってましたね

もう1人の池は何やってんでしょうかね

 

3月

・カジュアルEDHの民、主語デカお気持ち表明をして軽く燃える

・盛りカツ11時間で500ゲームを達成?(1試合約1分20秒)

・木〇〇希サインドカードを落書き呼ばわりし久しぶりに炎上、さらに個人情報を使って誹謗中傷

 

デカくしたり盛ったりするとやっぱり燃えるんですね

 

4月

・晴れ従業員からコロナ陽性患者を出してしまう

悲しい事件、ショップはこれからどうなってしまうか心配にならざるをえませんでしたね

 

5月

・コンバットドリルマン(薄味)

・時期外れの福袋ブチギレマン(薄味)

・ロンフォスとんでもない記事を書いてしまう(https://mtg-jp.com/reading/roncommander/0033983/

・P9オリパRTキャンペーンマン登場、本人曰く本物と騙されて入手したものだったので本人が壊れてしまう

・A-HOとんでもない記事を立て続けに公開しTLを凍りつかせる

・MO遥かなる記憶バグでモダンが滅茶苦茶に、更にバグ利用して勝った方が偉いマンも登場

MTG公式記事で自分のファイレクシアの抹消者に無謀な怒りで2点与えて相手にパーマネントサクリファイスを強要してしまう

・バグ怪文書レスバマン登場

 

数は多いですけど薄味が多かったですね

ロンフォスとP9はかなり濃い味でしたね

公式の記事がちょっと荒れ気味な月でした


6月

・偽造カード本物カード論争(薄味)

・ガーガロス論争

・かわいいきれいなスリーブが欲しい

・晴れる屋discord、大変なことになる

 

ディスコはマジでかなりヤバかったらしいですがマジでかなりヤバいので参加はしませんでした、外に漏れてくるものだけを見てました

 

7月

・パンツ売る女登場(レガシーのカード買いたいため)

怪文書ニキ発見される、

 

売る女はネタらしいですが元祖怪文書ニキはガチです

 

8月

・エアプ晒し公式討入マン

・レムりんダブマスフラゲ

・金粉のドレイクマン

・漏れ屋、高額カードをノースリーブで発送

・初心者応援()偽ドムリ「つまんな」

 

偽ドムリは僕も殴っちゃいました

レムりんはフラゲして売る割には値付けのセンスがマジでなくてウケちゃいましたね

 

9月

MTG婚活事件

・自分語り溶岩の斧ネキ

・コレクターブースターフラゲ勘違いキレニキ

・ガーガロス弱いって言ったやつ謝罪しろニキ登場

 

ストレートに痛くて厳しい感じのやつが多い月でしたね


10月

怪文書インコ、bioの怪文書のせいで特定されてしまう

 

険しい発言をするときは個人情報に気をつけよう!

 

11月

特に何もない、いい月だった

 

12月

・偽物デュアラン騒動

・年の瀬ギリギリに福袋にクレームマン登場

 

福袋にクレームは今更だけど偽物デュアランはガチ犯罪なのがヤバい

高い買い物をする時は信頼のおけるお店で買おうね(当たり前体操)

 

 

なんだかんだで内容がヤバいのでコメントが普通になってしまいました

やられてしまいましたね

来年はもう少しじっくり見つめなおしつつ書きたいと思います

ではガキ使に戻ります